想起元は、アメリカンスポーツフリークのワードローブ
古き良きアメリカを彷彿させるスポーティなカジュアルウェアは、ラフなワードローブの中心的な存在。根強い人気を誇りますが、そのラインナップを入れ替えたくなるほどこだわりが詰まった新ブランド「Jackman(ジャックマン)」が今シーズン誕生しました。アメリカンスポーツを感じさせるラインナップが特徴的
新ブランドの「Jackman(ジャックマン)」は、そんな田邊莫大小(たなべめりやす)製作所の確かな技術力やクラフトマンシップを受け継いでいます。ブランド名に含まれる“jack”はもともと“(ジャッキなどで)持ち上げる”という意味があり、野球においては“高く打ち上げる”、“ホームラン”といった意味を持ちます。つまり、創業者が憧れたアメリカンベースボールを由来とし、アメリカンスポーツフリークのワードローブが想起元となっているのです。熱狂的なアメリカンスポーツの愛好者がストックしている愛用品。使い続けてきたものに新しく買い足したものを融合し、常に新陳代謝していくワードローブをイメージしています。
“Made in USA”や“Made in Japan”にこだわっているのも「Jackman(ジャックマン)」の大きな特徴です。
次のページからは、その象徴的なアイテムを紹介しましょう。