コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

赤城乳業『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』

2011年は赤城乳業『ガリガリ君』30周年。記念商品の第4弾として『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』が発売されました。いつもはバーアイスのガリガリ君がミルクアイス入りのカップアイスに変身しています。氷菓の爽快感とミルクアイスのプレミアム感を持ち合わせた記念商品ならではのこのアイス、バーアイス版のガリガリ君との違い、9月にカップ版を発売した理由を考えてみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ガリガリガリガリ30年

赤城乳業undefinedガリガリ君ソーダ

ガリガリ君ソーダ(赤城乳業)

かき氷のバーアイスというと思い出すのが赤城乳業の『ガリガリ君』。昨年や今年のような猛暑だと、乳製品のアイスよりも、さっぱりした氷菓が好まれるので、皆さんたくさん召しあがったのではないかと思います。

 

赤城乳業undefinedガリガリ君ソーダミルクプレミアム

ガリガリ君ソーダミルクプレミアム(赤城乳業)

さて、去る9月13日に赤城乳業から『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』が発売されました。

ガリガリ君30周年記念商品の第4弾として発売されたこの品、ニュースリリースによれば、『ガリガリ君の新しい食べ方』『ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム』のコンセプトの元、開発されたとのことです。

 

見た目では分からない凝った作り

ガリガリ君ソーダミルクプレミアムの中身

ガリガリ君ソーダミルクプレミアムの中身

フタを開けると、アイスクリームをかき氷アイスが囲っています。

かき氷の部分は、通常版ガリガリ君の内部のかき氷に相当しますが、ニュースリリースによりますと、通常版より氷の比率が多く(蜜1に対して氷2)、よりガリガリした食感を強調しているとのことです。

アイスクリームの部分は無脂乳固形分9.8%、乳脂肪分14.4%、卵脂肪分0.3%という濃厚なアイスクリーム(種類別もアイスクリーム)を使用しています。

食べてみると、かき氷が通常版より甘くないので、アイスクリームを食べて、口の中が甘ったるくなったときに、かき氷を食べると、口の中の甘さが洗い流されて、また甘いアイスクリームが食べたくなります。かき氷がいわゆる『箸休め』になっています。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます