スタイリッシュなキャンディショップ『papabubble』

パパブブレのキャンディ

プレゼントにぴったりのスタイリッシュな金太郎飴スタイルキャンディ。1袋450円です

パパブブレ店内

商店街に突如出現するオシャレな空間

中野駅からサンロードを通りブロードウェイを抜けて少し歩いたところにある商店街・薬師あいロード。美容院や整体院、文具店など地元の人たちが集うお店が並ぶ中、突如スタイリッシュな面持ちのショップ『papabubble(パパブブレ)』が出現します。

甘い香りが店の外まで漂っているこのショップはスペイン・バロセロナのキャンディショップの2号店。金太郎飴スタイルの、模様がキュートなキャンディをはじめ、ラムネのように口の中でほろりと溶ける飴、ハーブ味のものなど、カラフルでジューシーな味わいのキャンディがスタイリッシュにパッケージされ、人気を博しています。

キャンディ作り

キャンディ作りが始まると、子どもも大人も興味津々

店内では、工場見学ならぬ「キャンディ作り見学」ができるというのも人気の理由。2~3人のスタッフが水飴を練って、のばし、模様を作り上げていく様子はまさに職人技。どんな模様のキャンディを制作中かは伏せられたまま行程は進み、最後棒状の飴を切って模様が現われた瞬間は、お客さんから「おお!」と感動の声が上がります。

クリスマスやハロウィン、バレンタインデーなど季節によってキャンディの柄が変わるので、ちょっとしたプレゼントにも最適。キャンディをこころゆくまで試食できるのも嬉しいショップです。

<DATA>
papabubble
住所:東京都中野区新井1-15-13
TEL:03-5343-1286
営業時間:10:30~21:00(日祝は19:00まで) 
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
アクセス:JR・東京メトロ『中野』駅より徒歩10分

次のページでは、南口の名店をご案内!