渋谷有数の大型カフェが誕生 

JINNAN CAFEは102坪に163席、渋谷でも有数の大型カフェ。

JINNAN CAFEは102坪に163席、渋谷でも有数の大型カフェ。

2011年9月1日、ファッションブランドが軒を連ねる渋谷・神南エリアに「JINNAN CAFE(ジンナン カフェ)が誕生しました。とにかく使い心地の良い一軒。覚えておくと重宝しそうです。

オープンエアで楽しめる1階も、吹き抜けの階段をおりた地下フロアも空間を贅沢に使った快適な広さ。さまざまなシーンで活用が可能です。ランチに夕食に便利なのはもちろん、ティータイムに大人数で仕事の打ち合わせに訪れても、椅子とスペースが不足して困ることはないでしょう。

神南スタイル=ニューヨークと渋谷の融合 

地地下フロアへと続く吹き抜けの演出も魅力的。

地下フロアへと続く吹き抜けの演出も魅力的。

コンセプトは「神南スタイル」=カジュアルだけれど本物が愛されるニューヨークと渋谷の融合。アーバンナチュラルスタイルデザインを取り入れ、ソファ席やテラス席など変化に富んだくつろぎの空間を演出しています。

自然素材を主体にした家具が並ぶ店内はほどよく肩の力の抜けたセンスの良さで、女性たちばかりでなくビジネスマンたちにも抵抗なく使いこなせるよう。オープン初日の正午前、さっそくスーツ姿の二人組が入ってきて、心地よいテラス席でランチとビールを楽しんでいました。
赤い椅子が長テーブルの快いアクセントに。

赤い椅子が長テーブルの快いアクセントに。

経営は全国に多数のレストランやカフェを展開する株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディング。渋谷でもMOF受賞シェフ、ジャン・フランソワルメルシエがプロデュースするベーカリーカフェ「JEAN FRANCOIS」や、メトロプラザ2階のFREEMAN CAFEがおなじみですね。

次ページでJINNAN CAFEのメニューをご紹介しましょう。
地下フロアは100席。ライブ音響設備を備え、さまざまなイベントが可能です。

地下フロアは100席。ライブ音響設備を備え、さまざまなイベントが可能です。