年齢とともに変わる、バストの悩みとは?

エレス

女性たちのバストの悩みは様々です。エレスコレクションより

一生のうちで、もっとも美しい女性のバストは20代後半の28歳前後といわれています。30歳を超えて、年齢を重ねるとともにバストは、ホルモンバランスの変化や脂肪の増加、皮膚の水分量の変化など、様々な原因で変化します。

バストの悩みで多いのが 
  
・バストの下垂が気になる。  
・バストの谷間ができにくい。
・バストが小さくもっと豊かにしたい。
・バストが大きくて、サイドに流れる


特に20代後半から女性たちは、体の変化とともに様々な体型の悩み、様々なバストの悩みが出てきます。


年齢とともに変わるブラジャーの選び方

女性のバストは、年齢とともに変化するのでブラジャーの選び方も変わります。ブラジャーを選ぶ時、デザインやサイズで選んでしまいますが、バストの形に合わせてブラジャーを選ぶと、バストにフィットした着け心地の良いキレイなバストラインをつくることができます。

ブラジャーを試着して、バストの形を確認するとともに、サイド部分のフィット感や着け心地など、実際に腕や体を動かして、自分にフィットした着け心地のブラかどうか確認します。

また、ブラジャーは、長時間着用するので、ちょっとした圧迫感がストレスになります。自分のバストとブラジャーとの一体感を感じられるようなフィット感のブラジャーを選ぶことが大切です。

次のページは、バストの下垂を解消するブラを紹介します!