シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

DFSギャラリアスコッツウォーク/シンガポール

オーチャードのスコッツロードにある、DFS ギャラリア スコッツウォーク。厳選された人気の高級ブランドがぎゅっと凝縮され、買い物がしやすいだけでなく、観光客にうれしいサービスもいろいろ。DFSならではのサービスについても詳しくご紹介していきます。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

観光客にうれしいサービスがある
DFSギャレリアスコッツウォーク シンガポール

DFSロビー

日本人に人気の高級ブランドが揃い、落ち着いて買い物ができるDFSギャレリアスコッツウォーク シンガポール

DFS外観

真っ赤なゲートとこのロゴが目印。ファーイーストプラザのお向かいにあり、グットウットパークホテルもすぐ近く

MRTオーチャード駅から徒歩ですぐ、オーチャードエリアでも少し落ち着いた雰囲気のあるスコッツロードにあるのが、DFSギャレリアスコッツウォーク(以下DFS)。2003年にこの地にオープンし、2011年で8年目をむかえる4階建てのシックな建物の中には、エルメス、ルイ・ヴィトン、ロエベなど約40以上の人気高級ブランドが入っています。



 
DFSフロア

すっきしりていて買い物がしやすい店内。ゆったりとショッピングを楽しめそう

こちらの一番の特徴は、各ブランドが見比べやすく買い物がしやすいというところ。高級ブランドのショップが広々とした通路に並んでいるので、中の商品や雰囲気を見て回れます。ちょっと緊張してしまうドアマンなどもいないので、気負いなく店内に入っていけるのも嬉しいですね。

 
DFSショップ

ショップの入り口もゆったりしているので、見て回りやすいのも魅力の一つ

シンガポールのショッピングセンターは、膨大な量のショップがひとつの建物に入っていることが多いのですが、DFSは日本人にも人気のあるブランドが厳選されて入っているので、ショップを探して歩き疲れるということがありありません。

 
DFSコスメ

日本未入荷の商品やDFSオリジナルの商品も見つかる

高級ブランドだけでなく、コスメや香水なども、とりあえずチェックしたいというメインどころのブランドはカバーされているので、「探しまわる」という無駄な時間が省けるのも、おすすめどころです。

価格はショップによっても違いますが、だいたい日本の2~3割程度安いというところでしょうか。その他、DFSオリジナルの商品をおいている店舗もありますので、スタッフに聞いてみるのもいいかも。

 

DFSシンガポールの観光客に嬉しいサービスとは?

シンガポールでは、観光客が購入した商品について、日本の消費税にあたるGSTが戻ってくる制度がありますが、DFSでは独自にカウンターが設けられていて手続きを一気に済ませることができます。一般的にはショッピングセンター内の各ショップのレシートそれぞれでの手続きとなりますが、DFSではDFS内のショップのレシートをまとめて手続きできるのでかなり便利! (2011年8月現在。一部テナントを除く)

他には、DFSまでのタクシーレシートを提示すれば、10シンガポールドル分のDFSの商品券と引き換えてもらえるタクシーサービスも行っています。旅の最終日、ホテルをチェックアウト後などは、スーツケースの一時預かりサービスもあり、出発までゆっくり過ごせるのも魅力ですね。

帰国後の購入商品のアフターサービスが日本国内で受けられるのも、DFSならでは。東京のDFSで受け付けてくれますので、何かあれば日本語で電話できるのも、かなり嬉しいサービスではないでしょうか。

もし、5000米ドル以上の買い物をした場合は、プラチナサービスクラブの会員になることができます。荷物をホテルの部屋へ届けてくれたり、専用ラウンジが使えたり、ホテルへの送迎があったりと特典がいろいろついてきます。さらに、「パーソナルショッパーズ」といわれるスタッフが、ショップ案内をしてくれるなどの買い物サポートをしてくれるのだとか。

安心できるサービスが受けられる、DFSギャレリアスコッツウォーク。オーチャードでお買い物の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

<DATA>
■DFS Galleria Scotts walk
住所:25 Scotts Road Singapore
TEL:6229-8100 (+65)
営業時間:10:00~22:00(金・土曜~22:30)
アクセス:MRTオーチャード駅から徒歩約5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます