伝統を感じるタワー・ウイング

シャングリラロビー

タワー・ウイングのロビーラウンジ。シックで落ち着いた高級ホテルの貫録を感じるウイング

シャングリラホライズン客室

ホライズンクラブのプレミアルーム。かなり広々とした作りになっている

落ち着いた時間を楽しむなら、伝統を感じる荘厳な作りのタワー・ウイングへ。こちらのタワーの客室も広々としていて、全体の印象はシック。部屋の設計には風水がとり入れられていて、角のない丸い作りとなっています。

 
シャングリララウンジ

ホライズンクラブ専用のラウンジ。窓の外にシンガポール市街を一望できる絶景プレイス

ホライズンクラブにグレードアップすると、部屋のグレードがあがるだけではなく、専用カウンターでのチェックインや、眺めのいいラウンジでサービスが受けられるなどの特典もたくさんついてくるので、かなりお得です。

 

シャングリ・ラのレストラン

ローズベランダ

ハイティーが人気のローズ・ベランダ。TWGのお茶がいただける

シャングリ・ラが誇るレストランが入っているのもこのタワー。特に日本人女性観光客に人気が高いのは、128種のお茶を取り揃え、ハイティーの名店として名高いローズ・ベランダ(お茶フリーオーダーでハイティー1人48シンガポールドル)。全面ガラス張りの店内で、緑の風景を眺めながらのゆったりハイティーは、宿泊客でなくても、もちろん利用できますよ。

 
シャングリラなだ万

高級日本料理のなだ万。ランチセットなら35シンガポールドルからで味わえる

他にも、海鮮ビュッフェが好評な地中海料理のラインをはじめ、現地在住者にも人気の高い広東料理レストランのシャンパレス、高級日本料理のなだ万など、観光客はもちろん、シンガポーリアンにも好評なレストランばかりなので、利用したい場合は必ず予約を入れておきましょう。

 

自然に囲まれたガーデン・ウイング

ガーデン・ウイングはその名の通り、緑のガーデンの中にある宿泊棟。コテージを思わせる客室からは緑が眺められ、テラスには鳥やリスが来ることもあるのだとか。他の2つのウイングとは全く違った雰囲気で、のんびりリラックスしたい人や家族連れにおすすめ。毎週金曜には無料のガーデンツアー(要予約、所要時間1時間)も催されているので、興味のある方は参加してみては。なお、ガーデン・ウイングは今後リノベーションが予定されているそうです。新たな姿にも期待が高まりますね。

Singapore,シンガポール共和国|Singapore,シンガポール

住所:
22 Orange Grove Road Singapore, 258350,Singapore
電話番号:
+1 65 6737-3644
ホテルクラス:
★★★★★(5.0)

ご予約はこちら≫

<DATA>
■Shangri-La Hotel Singapore
住所:22 Orange Grove Rd.
TEL:6737-3644(+65)
アクセス:MRTオーチャード駅からタクシーで約5分、徒歩約15分
料金:425シンガポールドル~(1室2名利用の場合の1泊料金。税、サービス料別)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。