サンヨー食品『サッポロ一番 肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味』(602kcal)
焼きそばといいますと、私はどれくらい肉が入っているかが楽しみだったりしますが、この品はやわらかく煮込んだ豚ホルモン(をフリーズドライにしたもの)を具に使っています。添付の袋はかやく、調味だれ、香りの小袋です。
フリーズドライのホルモンはコリコリとした食感です。にんにくしょうゆ味なので、何となくスタミナがつく気もいたします。
まるか食品『ペヤング 麻婆やきそば』(640kcal)
東日本の皆様にはおなじみのペヤングです。最近はいろいろなバリエーションが発売されていますが、今回は麻婆豆腐風味です。この品の特徴は、湯切りのときに少しお湯を残し、粉末スープを入れてとろみを付けるようになっていることです(特許出願中)。当然ですが、かやくには豆腐も入っています。
混ぜたら具が全部沈んでしまいましたが、味は麻婆豆腐風だけあってピリ辛です。今回紹介したカップ焼きそばの中で一番辛かったです。お湯を多く残し過ぎたせいか、とろみがつかなかったのは失敗でした。
今年は『具』勝負?
以上、この夏のカップ焼きそばをいくつか紹介いたしました。今までは『ペヤングソースやきそば超大盛』のように、ボリューム勝負の品が多かったですが、ピザーラ焼そばのエビ、ホルモン焼そばの豚ホルモンなど、麺だけでなく、具もボリュームを増やした品も出てきています。
外で食べる焼きそばも、具が多いとうれしいわけで、これはカップ焼きそばでも同じことが言えるのではないでしょうか。
焼チキンカップ(日清食品)
マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味(東洋水産)
サッポロ一番 肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味(サンヨー食品)
ペヤング 麻婆やきそば(まるか食品)