シンガポール/シンガポールの通貨・物価・予算・両替

シンガポールのエステ・マッサージ予算

シンガポールでお得に体験できるコトのひとつが、エステやマッサージ。特にエステは、高級ホテル内のサロンでも日本の6~7割ほどの値段でトリートメントを受けられます。足つぼなどのマッサージも、かなり利用しやすい価格帯ですので、旅の途中でぜひ利用してみてください。

稲嶺 恭子

稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄 ガイド

大手出版社で情報誌編集に携わり、退社後シンガポールへ。現地日本人向け情報誌編集部を経て、帰国後は沖縄へ移住。シンガポール、沖縄での経験を生かして、2007年よりフリーランスの編集&ライターとして、主にアジアと沖縄をテーマとしたガイドブック・雑誌・書籍・ウエブ媒体などで活躍中。

...続きを読む

意外と安い! シンガポールのエステ&マッサージ

日本よりもかなりお得なのではないかと思うもののひとつが、エステ&リラクゼーションの価格。高級ホテル内のサロンから独立系のサロンまで、日本に比べてシンガポールにはエステサロンが多い!というのもあるのかもしれませんが、高級ホテルのサロンでも60分で100ドル前後からフェイシャルやボディトリートメントのコースが受けられます。おおむね日本の6~7割ほどといったところ。エステの種類も豊富で、漢方系からヨーロッパの最新式のものまであらゆるコースを体験できますので、旅する前に確認&予約を、ぜひ。

ネイルサロンも充実

また、素足で過ごす時間の長い南国だからでしょうか、ネイルサロンも充実しています。こちらも、基本的なトリートメント&マニキュアのコースなら30分ほどで20シンガポールドル前後から設定がありますよ。

足つぼマッサージが人気!

説明写真

店のローカル度があがるほどに価格帯は安くなっていく

マッサージ系では、人気の足つぼマッサージも30分で20~30シンガポールドルほどで受けることができますし、首や肩、頭のマッサージも30分で30シンガポールドル前後が標準的価格。こちらも日本に比べるとかなりお安めの設定です。どちらも、シティの中心エリアや日本語可といったサロンは少し割高ですが、それでも日本の6~7割ほどの価格なので、歩き疲れたらぜひ利用してみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます