意外と安い! シンガポールのエステ&マッサージ

日本よりもかなりお得なのではないかと思うもののひとつが、エステ&リラクゼーションの価格。高級ホテル内のサロンから独立系のサロンまで、日本に比べてシンガポールにはエステサロンが多い!というのもあるのかもしれませんが、高級ホテルのサロンでも60分で100ドル前後からフェイシャルやボディトリートメントのコースが受けられます。おおむね日本の6~7割ほどといったところ。エステの種類も豊富で、漢方系からヨーロッパの最新式のものまであらゆるコースを体験できますので、旅する前に確認&予約を、ぜひ。

ネイルサロンも充実

また、素足で過ごす時間の長い南国だからでしょうか、ネイルサロンも充実しています。こちらも、基本的なトリートメント&マニキュアのコースなら30分ほどで20シンガポールドル前後から設定がありますよ。

足つぼマッサージが人気!

説明写真

店のローカル度があがるほどに価格帯は安くなっていく

マッサージ系では、人気の足つぼマッサージも30分で20~30シンガポールドルほどで受けることができますし、首や肩、頭のマッサージも30分で30シンガポールドル前後が標準的価格。こちらも日本に比べるとかなりお安めの設定です。どちらも、シティの中心エリアや日本語可といったサロンは少し割高ですが、それでも日本の6~7割ほどの価格なので、歩き疲れたらぜひ利用してみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。