コンビニグルメ/ソフトドリンク

節電の夏を飲んで乗り切れ!大人のための炭酸飲料(2ページ目)

今年も猛暑が予想されます。おまけに節電のため冷房にもあまり頼られない昨今、ソフトドリンクで涼しくなりませんか。今年は大人向けの炭酸飲料がたくさん発売されました。甘さ控えめ、辛口フレーバー、強炭酸など、子どもに喜ばれない、子どもが飲みたがらないアダルトな炭酸飲料が目白押しです。そこで今回は、大人向けの炭酸飲料をセレクトして紹介したいと思います。一口含めば、暑さも吹き飛びますよ!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口(アサヒ飲料)

アサヒ飲料undefinedウィルキンソンundefinedジンジャエールundefined辛口

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口(アサヒ飲料)

バーではおなじみの辛口ジンジャーエールを家庭用にしたものです。

家庭用といっても、辛口の風味はバーで出てくるウィルキンソンと変わりません。子どもが好まない味だと思います。

そのまま飲んでもよし、ウォッカで割ってモスコミュールにしてもよし、焼酎で割ってもよし、肴も箸が進むことでしょう。

 

生茶 ザ・スパークリング(キリンビバレッジ)

キリンビバレッジundefined生茶undefinedザ・スパークリング

生茶 ザ・スパークリング(キリンビバレッジ)

この商品がこの夏の目玉商品でしょう。炭酸入り緑茶です。炭酸といっても、強炭酸ではなく、お茶に合わせた微発泡になっています。『朝に飲んで目覚めよう』というコンセプトとのことです。

ただ緑茶に炭酸を入れただけでなく、糖類が入っており、柚子の香りもいたします。最初に甘さが、後味でお茶の味がいたします(7/26発売予定)。

 

シュワシュワ感がものすごい

以上、大人向けの炭酸飲料を紹介いたしました。

今回は全ての商品を常温でテイスティングいたしましたが、現在主流の弱炭酸・微炭酸商品に比べて、炭酸の効きが半端ではありませんでした。

『苦味がわかれば大人』という話もありますが、強炭酸飲料も大人だけの楽しみといえるのではないでしょうか。

セブンアップ クリアドライ(サントリー)

ペプシドライ(サントリー)

メンソール・ショック(JT)

ウィルキンソン(アサヒ飲料)

生茶(キリンビバレッジ)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます