電気を使わず涼しくなろう!

あっという間に新潟は梅雨が終わってしまいました。今年の夏もきっと暑いことでしょう。おまけに、今年は節電しなければいけないので、冷房以外で涼しくなる方策を考えないといけません。

夏のソフトドリンクといいますと炭酸飲料ですかね。炭酸飲料は青少年の飲み物というイメージが強いですが、今年の夏は、どちらかというと大人向けの炭酸飲料が多数発売されました。傾向としては、甘さ控えめ、辛口フレーバー、強炭酸という、『子どもが喜ばない三拍子』が揃っております。それでは、大人向けの炭酸飲料、紹介していきましょう。

セブンアップ クリアドライ(サントリー)

サントリーundefinedセブンアップundefinedクリアドライ

セブンアップ クリアドライ(サントリー)

『働く大人の新・クリア炭酸』というキャッチフレーズで、テレビCMでは関ジャニ∞の錦戸亮さんが出演しています。

この品はカフェインを85mg配合、カロリーゼロ、強めの炭酸になっています。本家のセブンアップ同様、爽やかなレモンライムソーダです。

 

ペプシドライ(サントリー)

サントリーundefinedペプシドライ

ペプシドライ(サントリー)

『甘くないコーラ』ということで、通常のペプシコーラよりも、甘さが半分になっているとのことです。

一般のコーラですと、甘みが強くて敬遠するかたもいらっしゃると思いますが、このコーラはほのかな甘みで、口の中がスッキリいたします。

 

メンソール・ショック(JT)

JTundefinedメンソール・ショック

メンソール・ショック(JT)

JTらしく、パッケージもメンソールシガレットのようなデザインです。

強炭酸とレモン風味、強力メンソールで、口中に強烈な清涼感を感じます。