ファミリーカー/家族のためのコンパクトカーレビュー

ダイハツ ムーヴ

軽自動車の大人気モデルである「ダイハツ ムーヴ」。身長180cmくらいの大人でも脚を組んで悠々と座ることができる室内の広さは圧倒的。後席スライドは荷室からも行なえて、また荷室床下にも収納空間が備わるなど使い勝手の良さは◎。バックモニターとエコ運転支援機能が備わったナビや、花粉抑制に効果があるといわれるディフューザーなども用意。ちょっと開けて荷物の出し入れができるバックドアは、狭い場所で重宝します。

執筆者:三代 やよい

とにかく広く快適な軽自動車界のベストセラー

undefined

 

スズキ・ワゴンRと並んで軽自動車界の「二大巨頭」として君臨している大人気モデル。室内の広さは圧倒的で、240mmもスライドするリアシートは身長180cmくらいの大人でも脚を組んで悠々と座ることができます。後席スライドは荷室からでも行なうことができ、荷室床下にもプラスαの収納空間が備わるなど使い勝手の良さは◎。バックモニターとエコ運転支援機能が備わったナビや、花粉抑制に効果があるといわれる微粒子イオン「ナノイー」ディフューザーなども用意。ちょっとだけ開けて荷物の出し入れができるバックドアは、狭い場所で重宝します。

おすすめグレード

運転席の高さを調整できるシートリフターと、ハンドルの高さを変更できるチルトステアリングは、小柄な方でも正しいドライビングポジションを取るために不可欠な機構。それが備わるのは最上級グレード「X”Limited”」(アイドルストップ機構やナビも装備)のみ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます