最近、“出会い探し疲れ”をしている人も少なくありません。ただ、そういった人たちの中には、自分がモテる場所、モテる相手というのを理解していない人が多いように思います。
出会いの場では、下記のようなものがあります。
・ 合コン・パーティー
・ 友達からの紹介(知人によるお見合い)
・ 職場
・ 趣味関連のコミュニティのオフ会
・ 結婚相談所
・ 出会い系のネットサービス
自分がどの場所だとモテるのか、よく分析をしてみましょう!
パーティーは、容姿に自信があり、人見知りをせず、分かりやすい気配りができるにおススメ!
合コンは、短時間で魅力をアピールする場です。だからモテるタイプの人は、容姿に自信があり、人見知りをせず、分かりやすい気配りができる人だったりします。もし地味めで、初対面の人とは気軽に話せないタイプが行ってしまうと、モテずに撃沈して帰ることもあるでしょう。
・友達からの紹介(知人によるお見合い)
素敵な友達が多い人は、友達からの紹介の方が、うまく自分の魅力を相手に伝えてくれるので、モテやすくなるでしょう。また大人数で会うよりも、少人数で会う方が、相手の好みのハードルも下がるので、自分の魅力に気付いてもらえる可能性も高いです。
・職場の出会い
普段から気配り上手な人や仕事で輝いている人は、日常的な職場の方がモテることもあります。灯台下暗し!周りの異性をもう一度、よく見てみましょう。
以前、私がOLをしていたときに、事務をしている30代の女性がいたのですが、地味めなルックスで、合コンでは人気者になるタイプではなかったのですが、社内の男性たちからはモテモテでした。彼女の細やかな気配りに、グッとくる男性が多かったからです。「社内にタイプの男性はいないし!」なんて言わないで、どこに素敵な恋のチャンスがあるか分かりません。普段から、気遣いは大切にしたいものですね。