東京の観光・旅行/新宿・渋谷・池袋

アニョンハセヨ! 新大久保コリアンタウン(3ページ目)

新宿からJR山手線でたった1駅。『新大久保』駅の改札を出るとそこには韓国の街が広がっています。辛党グルメも、韓流ドラマにはまっている人も大いに楽しめる新大久保コリアンタウンを、3つのエリアに分けてご案内します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

職安通り

ドン・キホーテ

職安通り沿いの『ドン・キホーテ 新宿店』はこの街のランドマーク的存在

さて、コリアンタウンの竹下通りを抜けると左に『ドン・キホーテ 新宿店』。そして目の前の大通りが『職安通り』です。職安通り沿いにも魅力的なお店が多いのですが、まずはドン・キホーテから。ハングルの表示が賑やかな店内は、やはり韓国からの商品が目立っています。「ソウルで人気!」というポップが多いのも、新大久保にあるドン・キホーテならではの光景です。

仁寺洞

伝統工芸品を扱う『仁寺洞』

ドン・キホーテを出て右にしばらく進むと見えてくる『仁寺洞』は、韓国伝統工芸品を扱うお店。韓国土産としてよく目にする唐辛子のストラップや、韓国式スプーンなどが揃っていて、ソウルのお土産物屋さんに来てしまったかのような気分になるショップです。

 

コリアプラザ

韓国のソフトがほしいならここ! 『コリアプラザ』

一方、ドン・キホーテを出て左に行くと、2フロアにK-POPのCD、韓流ドラマのDVD、ビデオ、本などがひしめく『コリアプラザ』へ到着。CDの試聴コーナーあり、韓国での最新ベストセラー本を知ることができる情報コーナーあり、雑誌、そしてソウル大学のテキストまでもが揃っています。 DVDに「日本語字幕は入っていません」などきめ細かい表示があるのも嬉しい点。韓国のトレンドを知ることができるスポットです。

ドン・キホーテ 新宿店
地図:Yahoo!地図情報

仁寺洞
地図:Yahoo!地図情報

コリアプラザ
地図:Yahoo!地図情報


駅の改札を出るとすぐK-POPのヒット曲が聞こえてきて、自然とテンションがアガる新大久保コリアンタウン。取材中、不思議なほど「来週も来よう!」「毎週来てるんですけど(笑)」という声があちらこちらから聞こえてきました。リピーター率の高いこの街の魅力、満喫してみてはいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます