アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)

世界最大のプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」

世界最大のプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」

二子玉川ライズS.C.の地上階に路面店のような設えでオープンしたアンティ・アンズは日本初のイートイン店舗となります。

店内には39席の座席を有し、お子様連れやベビーカーもでも入りやすいオープンな雰囲気。二子玉川のマダムたちの心をつかんでいるようで、入口には人が並び、その人気の高さをうかがうことができます。
Auntie Anne’sの店内 イートインスペースがあります。

Auntie Anne’sの店内 イートインスペースがあります。

人気の秘密は、焼きたてのアツアツをいただくことができ、外はサクッとして中はふわっとした食感でシンプルな味が人気の秘密でしょう。

この独特な食感は、アンティ・アンズ特製のオーブンで高温短時間で焼き上げ、溶かしバターの上澄み(液状)につけて油切りする製法のおかげ。

揚げたわけでもないので油っぽくもなく、バターの風味が生地にしっかりうつっているのはこの製法ならではでしょう。
左 オリジナル プレッツェル(220円) 右 アーモンドクランチ プレッツェル250円

左 オリジナル プレッツェル(220円) 右 アーモンドクランチ プレッツェル250円

オリジナル・プレッツェルには岩塩がトッピングされ程よい塩味が魅力。食事パンとして召し上がるのもよいでしょう。

アーモンドクランチプレッツェルは、輸入されたアーモンドクランチ(砂糖をコーティングしたアーモンドやココナツなど)をまぶして焼き上げたもの。

またキャラメルディップやクリームチーズディップ(各100円)を購入すれば、味の変化が楽しめます。

一つでもボリュームがあるので、二人で一つを仲良く分けて食べあうのもよいでしょう。

SHOP DATA

アンティ・アンズ 二子玉川ライズS.C.店
住所:東京都世田谷区玉川二丁目21-1 二子玉川ライズショッピングセンター ステーションマーケット1F
TEL:0120-600-159
営業時間:10:00~21:00 年中無休
イートインスペース 39席(禁煙)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。