タヒチ/タヒチの観光・アクティビティ

タヒチのお土産(2ページ目)

一生の思い出となるハネムーンの旅先として人気のタヒチ。お世話になった方々へ、そして自分土産におすすめのアイテムをご紹介します。フライトの都合上、最終日はタヒチ島滞在になるので、その日にまとめて買うといいでしょう。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

タヒチファンにとってはコレクターズアイテムのヒナノ・グッズ

ビーチやバーで喉を鳴らしたタヒチの地ビール、ヒナノ。花飾りを髪にのせ、パレオ姿で腰を下ろしたタヒチ女性のイラストが、なんとも南国らしいパッケージです。このビールをお土産にするのも人気ですが、タヒチファンの中にはヒナノ・アイテムを集めている人も! グラスやビアマグ、キーホルダーに灰皿、ステッカーなど、種類もいろいろあります。ヒナノのグラスでヒナノビール、美味しさもひとしおに感じることでしょう。

タペストリーとしても使えるパレオ

タヒチのお土産

タヒチの太陽で色が焼きつけられる鮮やかなパレオ

ビーチで水着の上にまとうのに便利な、大きな綿布を染め上げたパレオ。絞り染めのパターン柄や水中風景を描いたものなど、デザインは多彩です。機械染めならば手頃で1000円くらいからありますが、アート性の高い手描きとなると、3000~5000円はします。日本でも夏の海水浴にまとったり、タペストリーやテーブルクロス替わりに利用するのもいいでしょう。

自分土産にはブラックパールを

タヒチのお土産

黒真珠は自分土産に。あるいは大切な人からプレゼントされたいアイテム

タヒチのお土産

パペーテの街中や各リゾートホテル内に黒真珠のブティックはあります

タヒチの名産といえば、上質な黒真珠。日本では冠婚葬祭などのかしこまった場所で着けるイメージがありますが、タヒチアン女性はカジュアルに普段使い。その姿がかっこいいこと!

黒真珠にはラウンドのみならず、ペア(梨)型やバロックなどの形があり、カラーもナス色、ピンクがかったピーコックなど、いろいろ。一粒の黒真珠を革ひもに通すと、グンとカジュアルに身に付けられます。クオリティもピンからキリまであって、ガイドが購入しているのは、一粒づかいで1~3万円くらい。ショップによっては、自分の好みの黒真珠を選べるところもあります。 

 

ギャラリーめぐりでお気に入りの作家を発掘!?

タヒチのお土産

ギャラリーに立ち寄ると、タヒチに魅了されたいろんなタイプのアーティストの作品と出会えます

ポール・ゴーギャンやマティスなど、画家を魅了するタヒチの風景。現代でもこの景色の虜になったアーティストは数多く、移住してしまう人も。その証ともいえるのが、タヒチ島やモーレア島、ボラボラ島でギャラリーの多いことでしょう。美しいタヒチアン女性を描いたミッシェル・ダレなど、ふらりと入ったギャラリーでお気に入りの作品と出会えるかもしれません。




  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます