ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

恋多きオンナは本当にモテてる?

恋多きオンナは本当にモテているのでしょうか?数々の男性を虜にして、恋愛経験が豊富だったら、本当に恋愛上手なのでしょうか?本当の意味で恋愛をするということについて、考えていきます。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon
情報に振り回されていませんか?

情報に振り回されていませんか?

最近、恋愛に関する情報は色々と増えていますが、表面的な受け取り方をしてしまうと、却って自分の首を絞める結果となってしまいます。

例えば、“婚活”は女性のためにできた言葉とも言われています。

待っているだけでは結婚できないから、積極的にならなくてはいけない、とメディアでは伝えています。ただ、これをきっかけに肉食女子も増えてきましたが、気をつけなくてはいけないのは、実際は、「出会いのチャンスを増やす」のと、「肉食女子になる」のは全然違うということです。

肉食女子は縁遠くなる!?

男性は何だかんだ言っても、本当に相手を好きになれば積極的にもなるし、一般的には自分が「守りたくなる女性」に心を動きやすい傾向があるもの。
だから肉食女子になったら、縁遠くなってしまう可能性も大です。

肉食女子とモテ女子の行動を、“猟”で例えてみると…
・肉食女子の行動
狩りに出て、獲物をしとめようとする。(積極的に男性に向かって口説く)
・モテ女子の行動
あらゆるところにえさを仕掛け、獲物が自らえさを食べるように仕向ける。(出会いの場所を増やしたり、やんわりと好意を伝えつつも、男性の方が口説く方向に持っていく)

結局、周りを見ていても、相手の“男らしさ”を引き出せる女性がモテているものです。その方が男性もあなたを通して、自信をつけることができるからです。だから、男性が「自分が努力をして彼女をGETした」と思えるように、もっていきましょう。

カッコイイ女性の強さって?

それと同じように、メディアは“強い女性”になることがカッコイイ!と伝えています。実は、これも正しい解釈が必要です。

「心が強い」のと、「気が強い」のでは、かなり違うんですよね。仕事でも、女性はキャリアを積んで自信を付けていくと、「他人に強い」タイプと「自分に強い」タイプに分かれる傾向があります。もちろん、男性にも部下にもモテるキャリアウーマンは、後者の「他人にではなく自分に強い(=心が強い)タイプ」です。働く女性は「心の強さ」を目指していきたいものですね。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます