コンビニグルメ/スナック菓子

元気になろう!春のスナック菓子新製品セレクション

4月も半分が過ぎました。学校・仕事などの新生活、地震の後始末と、お疲れの人が多いのではないかと思います。そこで今回は、この春に発売されたスナック菓子の中から、甘くて元気が出そうな品を選んでみました。ちょっとつまんで元気を回復。あなたはどれを食べてみたいですか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

とりあえず、おやつにしない?

4月も半分が過ぎました。新しい学校や職場などの新生活、地震の後始末など、緊張やオーバーワークが続く人も多いことでしょう。緊張状態を続けるなど、無理をするのは限界があると思います。食事と睡眠はしっかり摂るべきなのでしょうが、それがままならないのも今の時季です。

そういうときは、甘いものを食べながらちょっと休んで、少しでも元気を回復しませんか。甘味は母乳の味。人間が本能で欲する味覚です。そこで今回は、新商品の甘さたっぷりのスナック菓子をセレクトして、皆さんに紹介したいと思います。

ポッキー ショコラonショコラ クリーミー(江崎グリコ)

江崎グリコundefinedポッキーundefinedショコラonショコラundefinedクリーミー

ポッキー ショコラonショコラ クリーミー(江崎グリコ)

まずはグリコのポッキーから。ショコラonショコラシリーズは2種類ありますが、私はチョコレート感の強いクリーミーを選んでみました。甘さの中にカカオのややビターな味を感じます。

 


キャラメルコーン 抹茶黒みつ味(東ハト)

東ハトundefinedキャラメルコーンundefined抹茶黒みつ味

キャラメルコーン 抹茶黒みつ味(東ハト)

春期限定フレーバーです。宇治抹茶を使用しています。はじめは抹茶のほろ苦さが強いですが、後味で黒みつの甘さが加わり、いい感じの味になります。強烈な甘さではないので、お年寄り向けかもしれません。

 

キットカット Bigリトル カスタードプリン味(ネスレ日本)

ネスレ日本undefinedキットカットundefinedBigリトルundefinedカスタードプリン味

キットカット Bigリトル カスタードプリン味(ネスレ日本)

見た目は普通のキットカットBigですが、食べるとプリンの味です。すごく甘ったるいので、一粒食べれば充分味わったと思う人もいらっしゃることでしょう。

こういうチョコが職場などでお腹が空いた時の『非常用食料』になるんでしょうね。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます