女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

ペルティエ オープン!

パンダで賑わう上野に、ペルティエがオープンしました! 美術館、博物館、動物園を意識し、パンダやライオン、画家のケーキが並びます。ぜひご一読を!

執筆者:河野 優美

ペルティエの上野の森をモチーフにしたケーキ

ペルティエ 店舗イメージ

ペルティエ 店舗イメージ

上野と言えば、パンダ。やってきたばかりの2頭の見学も始まり、増々、賑わいを見せています。そんな上野に、3月24日、フランス菓子ブランドのペルティエがオープン。上野の森をモチーフにしたケーキなどを販売しています。

中でも、注目したいのが、パンダやライオンのケーキ。このキュートさは見逃せません。

パンダのケーキ

パンダのケーキ

まずは、パンダのケーキ。名前は、アヴェクモア(僕と一緒に)483円。ホワイトショコラムースに、フランボワーズムースを入れました。底にクリスティアン(チョコレート、薄焼きクレープ生地、アーモンドプラリネ、カカオバター)を仕込んであるので、サクサクの食感が、次のひと口を誘います。

ライオンのケーキ

ライオンのケーキ

次は、ライオンのケーキ。名前は、クリニエール ド リヨン(ライオンのたてがみ)462円。ミルクショコラ、マンゴー、ココナッツの優しい甘さのムースをコラボさせました。

フラミンゴのケーキ

フラミンゴのケーキ

3つ目は、フラミンゴのケーキ。名前は、サンドルミール(眠ることなく)525円。マロンムースに、フランボワーズの酸味がきいたバニラムースを仕込みました。

蓮のケーキ

蓮のケーキ

4つ目は、蓮のケーキ。名前は、レタン ドゥ ロータス(蓮の池)525円。ホワイトショコラとピスタチオムースの組み合わせに、グリオットコンポートを加えました。

画家のケーキ

画家のケーキ

5つ目は、パイントル(画家)567円という名前の通り、画家をイメージしたケーキ。パッションクーリーとマンゴームースで、情熱的な作品に仕上げています。

文化、歴史、自然が息づく上野。駅周辺には、美術館や博物館、動物園などのレジャー施設があります。ペルティエでは、「上野の森シリーズ」と題し、動物や自然などテーマ性の高いケーキを展開してゆくとのこと。

そんなペルティエは、上野に行ったら、帰りの際、ぜひ寄りたいスポットのひとつとなるでしょう。

店舗名 ペルティエecute上野店
所在地 台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内
連絡先 03-5826-5634
営業時間 平日 午前8時~午後10時30分
日祝 午前8時~午後10時

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます