デザインも美しく初心者にも安心

美しいクリスタライズキーを採用したアイソレーションキーボードを採用。テンキーも付いて使いやすい

美しいクリスタライズキーを採用したアイソレーションキーボードを採用。テンキーも付いて使いやすい

パソコン本体の性能は当然ながら、購入後のサポートなど、カタログスペックでは出てこないところを気にする人は多い。国内大手メーカーということで、その点では特におすすめできるのがNEC製品だ。今回のモデルでもそれは継続されている。性能自体は他社同等モデルと大差ないが、カタカナで書かれたキーボード上部のワンタッチボタン、やりたいことにすぐにアクセスできるNECオリジナルの「おすすめメニューNavi」など、細かなところで誰でも安心して使える工夫がされている。

 

性能や細かな使い勝手も充実

インテルの最新CPU採用により、HDビデオの再生など、従来は重たいと言われていた動作は全く問題なくできる。Blu-rayドライブ、USB 3.0など先端の機能も採用。カタログスペックなどには表せないが、一般的なゲームやビデオ編集などでも、重たい操作をしなければ、本体が熱くなったり冷却ファンが回り続けるような事もない。

インテル ワイヤレス・ディスプレイ(Intel Wireless Display:WiDi)対応で、自分で作成したHDビデオなどを、ワイヤレスで大画面TVに再生することも可能だ(別売のワイヤレスディスプレイアダプターが必要)。