子育て特集/子育てマネー

子どもが小さいうちが貯め時! 子育て中の家計と貯蓄

出産費用や食費、被服費、日用品など、子育てにはいろいろお金がかかります。やっぱり一番気になるのは、1人あたり1000万円かかるとも言われる教育費のこと。お金を貯めるには、貯め方・増やし方を知って、1日も早く始めるのがポイントです。家族が増えた今、子どもとの将来のために、真剣にお金のことを考えておきましょう。

執筆者:All About 編集部

子どもが小さいうちが貯め時! 賢くお金を貯めるコツ

出産費用や子どもの食費、被服費、日用品など、子育てにはいろいろお金がかかるけれど
やっぱり一番気になるのは、1人あたり1000万円かかるとも言われる教育費のこと。
お金を貯めるには、貯め方・増やし方を知って、1日も早く始めるのがポイントです。
家族が増えた今、子どもとの将来のために、真剣にお金のことを考えておきましょう。

いくら貯めるかが大事 子どもの学費はどれくらいかかる?

3つのお財布で貯める! 妊娠・出産はお金を貯めるチャンス

子どもが生まれたら… お金に対する意識を変えよう

申請漏れに注意 どうしていますか? 子どもの医療費

知らないと損 お得な保険の選び方?

貯蓄 or 投資?我が家にあった運用プランは?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます