子連れホームパーティの主役! 「あめdeわたあめ」

子どもと一緒にいろんな味の綿菓子作りを楽しもう!

子どもと一緒にいろんな味の綿菓子作りを楽しもう!


3月は卒園、卒業と旅立ちの季節ですね。仲良くなったお友達と別れを惜しんで集まる機会も増えることでしょう。ホームパーティをするなら、子どもたちが大好きなお菓子をみんなで作って、素敵な思い出を増やしてみませんか。

ふわふわで甘い「綿あめ」は子どもたちに大人気のお菓子。その綿あめが、好きな飴玉1つで簡単にできるのが「あめdeわたあめ」です。いちご味、ぶどう味、コーヒー味と、飴の種類だけ味や色のバリエーションが楽しめますよ。

作り方は本当に簡単! 真ん中の赤いところから好きな飴玉を1つだけ入れてスイッチを入れ2分程度待つと、あたためられて溶けた状態の飴が綿状になって飛び出してきます。それを割り箸ですくえばできあがり。飴1つで大人のゲンコツサイズほどの綿あめになるんです。小さいサイズだから、いろんな味を食べられるのも魅力。子どもたちが盛り上がっている様子が目に浮かびますよね。
 

本体の各パーツは分解してお湯洗いできるので衛生的で安心

本体の各パーツは分解してお湯洗いできるので衛生的で安心

【DATA】
商品名:New あめdeわたあめ
参考価格:1万5750円
サイズ:約178×280×262mm
内容:本体、ACアダプター、ACプラグ、ボウル上・下、ドライバー
販売元:ロイヤル工業
購入はこちらから


 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。