今年はおウチでバレンタインディナーを楽しんでみませんか。2人だけでゆったりとロマンチックな気分に浸るのもよし、お友達のカップル同士でワイワイ過ごすのも楽しそう。

今回は、大人のためのバレンタインのディナーにふさわしいインテリアのプチアイディアをお届けします。

ピンクで女子力アップ 

バレンタインのためのインテリアというと、すぐに思い浮かぶのはハート。でも、「なんとなく子供っぽくって」と思う方は、カラーコーディネートでバレンタインらしい雰囲気をだしていきましょう。

バレンタインのインテリアにふさわしい色の筆頭はなんといってもピンク。緊張をほぐし、リラックスさせる色として知られているので、、ドキドキするシチュエーションを乗り切るにはぴったり。更に、ピンクはホルモンのバランスを整え若返りの色でもあり、女子力がアップする色なのです。

ピンクにもいろいろありますが、例えば下のような彩度の高いピンクは派手で華やか。黒と合わせるとゴージャスで、艶やかな女性のイメージになりますね。ピンクだけでも十分に魅力的なので、他の色は控え目にするのが成功のポイントです。
ピンクのテーブルコーディネート

ピンクは女子力をアップさせる色。こんな風に贅沢にたっぷりと使えば、どんな男性だってクラクラになるかも。


ガラスの食器

華やかなピンク使いなのでその他の色は控えめに。

こちらでは透明のガラスの食器を合わせていますが、白い食器でもOKでしょう。また、シルバーの使い方にも注目を。ゴールドやシルバーといった金属色は、華やかな印象を盛り上げるのにとても効果があるんですよ。

 

次ページでは、スマートな印象になるモノトーン使いのインテリアをご紹介します。
モノトーン+レッドでドラマティックに>>