おもちゃ/人気・おすすめのおもちゃ

vol.3 遊べるお雛さまヒナ・キューブ

飾れて遊べるお雛さま「ヒナ・キューブ」は、どんなインテリアにも合う、シンプルでコンパクトな新タイプの雛飾り。知育玩具としても楽しく遊べてお得な一品です。お雛さまを飾る場所がないからと、まだ購入していないご家庭でも、節句をお祝いしたい親心をきっと満足させてくれますよ。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

新しい積み木型のひな飾り「ヒナ・キューブ」

新しいタイプの雛飾り。組み合わせ、遊び方は自由自在!

新しいタイプの雛飾り。組み合わせ、遊び方は自由自在!

 
ヒナ・キューブ

姉妹のふたつ目のひな飾りとしてもおすすめ

ヒナ・キューブ

センス良く組み合わせてお部屋のインテリアに!

ヒナ・キューブ

初節句のお祝いにピッタリの贈り物

そろそろ「お雛さま」を飾る頃ですね。初節句を迎えるご家庭では買おうか買うまいか悩んでいるところも少なくないのでは? 「飾る場所も保管場所もない」「いちいち出したりしまったりが面倒」と、最近は雛人形を購入しない家が増えているそうです。また、洋風のインテリアに合わないからと、省スペース型の雛人形でも敬遠されがちだとか。

ところが、この「ヒナ・キューブ」は、そんな悩みを一挙に解決してしまうシンプルでコンパクトなお雛さま。カラフルで美しい木製ピースを組み合わせて作り上げる、まったく新しい積み木型のひな飾りです。どんなインテリアにも合いますし、狭いスペースでも飾れるのが嬉しいところ。その日の気分で組み合わせを変化させるのもオシャレですね。

子どもと一緒に積み木遊びをしたり、スッキリ収納できる木箱でパズル遊びをしたり。オールシーズン楽しめるので、桃の節句が終わっても活躍しそう。組み立てるには、創造力だけでなくバランス感覚も必要だから、子どもの知育玩具としてもおすすめです。

【DATA】
商品名:ヒナ・キューブ
参考価格:7350円
素材:ゴムの木
サイズ:本体 245×245×40mm 
セット内容:30ピース・おかたづけシート・専用木箱
販売元:エデュテ株式会社
購入はこちらから


 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます