プー・ルイちゃん、デビューのきっかけ
ガイド:デビューは、2009年11月の「限られた時間(とき)の中で☆」。デビューのきっかけは?
プー・ルイ:
オーディション情報をいろいろ調べていて、つばさレコーズで「川嶋あいに続け!メジャー・デビュー・オーディション」というのがあって、それに応募したのがきっかけです。
ガイド:
以前から歌手になる目標とか持っていたのでしょうか?
プー・ルイ:
中学からバンドをやっていて、歌手になりたいとずっと思っていました。
ガイド:
バンドというのは、何系?
プー・ルイ:
JUDY AND MARYやSHAKALABBITSさんのコピーとかやっていました。たまにオリジナルも。
ガイド:
ニューエイジロックアイコンというキャッチコピーですが、これは?
プー・ルイ:
何か新しいロックを作って行こうと。
Perfume meets Beat Crusaders
ガイド:一通り僕も聴かせてもらいましたが、確かにロックテイストもありつつ、Perfume以降のガールポップ的なものを感じます。どこかでPerfume meets Beat Crusadersという表現も見ましたが、プー・ルイちゃんは見ました?
プー・ルイ:
見ました。ぴったりで分かりやすい表現だと。
ガイド:
PVではバニーちゃんの耳がついていますね(笑)。他の動画でもバニーちゃんの耳を見ましたが、来年の干支にかけてとか・・・関係ないですよね?
プー・ルイ:
関係なかったです(笑)。ちょうどウサ耳をつけた後に街でウサ耳が流行ったんです。
ガイド:
バニーちゃんの耳とか言っていたらダメですね。ウサ耳と言わないと。
プー・ルイ:
先取りしていたんです(笑)。