女性の理想は「クリーミ-系男子」という結果に!

undefined

優しいだけじゃなく、時には厳しい。そんな両面を併せ持つ男性を、多くの女性は求めているのです。

一昔前の恋愛ドラマや少女マンガの世界で描かれた理想の男性は、リードしてくれたり、多少強引なところもあったりする「男の中の男」みたいなタイプが主流でした。

しかしアンケートにより浮き彫りになった「今」の傾向は、むしろ恋愛においても対等に向き合える存在だったり、時には優しく包み込み癒してくれるタイプが歓迎されるようです。

具体的には、1:外見は甘く 2:キャラはボケよりもソフトなツッコミ系 3:女性のがんばりを認めてくれる 4:優しいだけではなく、時には厳しいことも言ってくれる、というのが男性に求めるイメージ。理想というだけあって、なかなか欲張りですね(笑)

ところで、同アンケートによると、9割以上の女性が疲れたときにスイーツを好み、かつクリーム系が一番好まれるという結果が出ていました。理由は「優しい」「贅沢な気分になる」「普段は甘いものなら何でもいいが、疲れているときは絶対にクリーム系」など。他では代用の利かない、特別なスイーツ。それがクリーム系の特徴といえます。

甘いだけじゃない。優しいだけでもない。しっかりとした存在感。それらのイメージは、前述「理想の男子像」とシンクロしています。

そこで私は、理想の男性像を言い表すキーワードとして「クリーミー系男子」を提唱します。

では、次にクリーミー系男子の特徴を挙げてみましょう。