旅の準備・お得・便利/宿をとる技ありテクニック

旅も得する!話題の共同購入型クーポンサイト必勝法(6ページ目)

最近耳にすることが多い「共同購入型クーポンサイト」。制限時間内に人数が集まることによってお得な価格で商品が購入できるサービスで、旅行分野にも広がってきていています。今回は「旅行」に焦点をあて、共同購入型クーポンサイトの中から私が注目する「グルーポン」そして「一休マーケット」を徹底取材。各サービスの概要や上手な使い方、利用側として気になる様々なことをレポートします。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

まとめ:究極の衝動買いで旅の楽しみを発見しよう!

取材を通して、共同購入型クーポンサイトは、安く利用ができるという魅力の他に「クーポンがきっかけで新し地域や旅の楽しみ方と出会う」という面白さを感じました。旅行は価値が図りにくい商品なので普段は冒険をあまりしませんよね。そういった中でクーポンをみて「面白そう!値段も安いし……」「この価格なら手が届く……」と思わず購入。ちょっとした衝動買いですが、これで旅へ行くことが必然になり、行ってみると楽しかった……そんな旅の発見もあるかと思います。

忙しい昨今「旅行に行きたいと思いながら先延ばしにしてしまう」「なんとなく、企画がいつも流れてしまう」という方にも、思い切って旅立つ機会になっていいのでは? ただ、いつどんなクーポンがでるかわかりませんので、計画的な旅には不向き。あくまでクーポンありきで旅を計画する必要があります。

最後に取材にご協力頂いたサイトのご責任者から、今後の展開とメッセージをお届けします。

「クーポン共同購入サービスは、旅行関係のサービスと相性がいいと感じています。体験・宿泊以外にも様々な旅行サービスのクーポンができないか検討中です。楽しみにしていてください。またこれからの忘年会やクリスマスには、特にレストラン等のクーポンが重宝すると思います。まずは一度利用してみて下さい。(グルーポン:野田氏)」

「沢山の方にプレミアムな体験をしていただくことを大切に、一休らしいこだわりのある商品ラインナップを揃えていきたいと思います。特にスイートルームやクラブフロアなどは、まずは泊まって頂くことで価値が実感できることも多いと思いますので、是非クーポンを有効活用してみてください。今後も一休.comならではの心に贅沢させられる商品を検討していきます。ご期待ください。(一休マーケット:汲田氏)」

ますます今後の展開が楽しみですね。さて旅行系商品の取り扱いがある共同購入型クーポンサイトとしては、他にもリクルート(じゃらん系)の「ポンパレ」、近畿日本ツーリストが展開する「GOTi×Knt」など沢山あります。共同購入型クーポンサイト攻略法を参考にしながら、いろいろとお好みのサイトを探してみるのもいいですね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます