恋愛体質になる法則その1:「一緒に過ごす時間は長く!」
朝から夕方まで一緒に過ごすことになると、第一印象だけではなく、お互いの素の姿がわかります!
今回のZOO婚は、朝の8時半に集合して夕方までズーっと一緒にいる、という非常に密な時間をのんびりと過ごせます。
なので、自己紹介で上手にアピールができなかった人や、人見知りで緊張しがちな人でも大丈夫。焦らずとも、ほぼ丸1日かけてゆっくりと相手との距離を縮めていけばいいんです!
お弁当づくりは、お料理が得意な人はアピールポイントに。苦手な人でもスタッフのみなさんが手伝ってくれるので安心です!
手際のいい女子を讃える男子に「私、お料理教室で働いているんですよ」などと、あくまでもさりげなく印象に残る自己紹介ができるのはこんなときでしょう。
一緒にいる時間が長ければ、その分、いろいろな面でお互いのよさを知るチャンスがあるんですね!
恋愛モードになる法則その2:「ふたりで同じ体験をする!」
お弁当づくりや動物のエサやりなど、つねに何かをしながら会話ができるので過度な緊張感がありません。そんなところもZOO婚の人気の秘密なんです!
「カバの歯って、焼きネギみたいですね」「つられて口を開けてしまいませんか?」などというほのぼの系の会話の応酬は、合コンというより“大人の遠足”という感じ。
ファッションだって、ヒールの靴やフルメイクが苦手な女子でも大丈夫! というか、ここではジーンズ&スニーカーのほうがマジョリティーなので、気負わずに等身大の自分でいられます。
こんなに間近でゾウにエサをあげられるとは!動物好きにはたまりません!
こんなふうに、共通の体験を増やしていくことで、少しずつお互いの置かれた環境やものの考え方が見えてくると、「この人って、いい人かも」と思える機会も増える、というわけなんですねー。
>>自然も味方する驚異のカップル誕生率の謎に迫ります!