メンズバッグ・鞄/メンズバッグ・鞄関連情報

今年一番の傑作トートは、クレマチス銀座の新作!(2ページ目)

今年はたくさんのトートバッグを見てきましたが、もっとも気に入ったのが、クレマチス銀座のトートバッグです。革新的かつシンプルなハンドルの長さ調節方法と、革の質感を最大限に引き出した傑作品です。しかも上品にまとめ上げるあたりは、鞄職人、小松さんのセンスです。この中に子犬を入れている、八代亜紀似の女性を見たら、きっと好きになってしまうと思う(笑)。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

このソフト感がたまりません!

クレマチス銀座

内装はノンライニングで、ハンドルの長さを調節する真鍮製の棒をハンドル下部に設置しています

もうひとつの魅力は、クタ~とした適度な柔らかさ。とはいえ、シュリンク革は厚みがあり、それなりに弾力性もあります。さらに内装をノンライニングにすることで、100%この革の魅力を引き出しているわけです。

トップにジップ(ファスナー)はなく、とてもシンプルな作りですが、両端の玉縁部分のループを付属の紐で留めれば、口付近が少しすぼまります。内ポケットは片側に携帯電話や定期券を入れられる程度のものが付いています。

クレマチス銀座

シュリンク革の柔らかさが伝わってきます。ワイルドなトートバッグにはない上品さです

それにしてもクタ~とした感じがたまりません。男性でも女性でも持てるデザインというところも嬉しいですね。長さが変えられるという機能性を備えながらも、上品さで包んだ傑作トートバッグだと思います。価格も16万1700円~と、手縫い鞄にしてはかなりお求めやすい価格設定です。ちなみに写真はサンプル品ですが、個人的にはこのベージュ色が好きですね。これ欲しい! 特に予約はいらないそうなので、気軽にお店を覗いてみてください。


【商品のお問い合わせ先】
クレマチス 銀座
住所:東京都中央区銀座1-27-12 銀座渡辺ビル2F
TEL:03-3563-8200
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜

【最近の記事】
アルデックスのアンコンスーツは着心地満点です!
トリッカーズの別注マッドガードは、ストラップ仕様!
横浜にオープンした新しいテーラー!
 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます