コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

あなたのお口に小さな幸せ・冬季限定チョコレート(2ページ目)

冬のお菓子というとチョコレート。菓子メーカー各社は冬季限定商品として、少し豪華な一口チョコレートを発売しています。そこで今回は、大手メーカーの冬季限定チョコレートをピックアップして紹介したいと思います。小さくても豪華な一粒に大きなおいしさ、あなたのお口にも幸せがやってくるでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


冬のくちどけアーモンド(江崎グリコ)

江崎グリコundefined冬のくちどけアーモンド

江崎グリコ 冬のくちどけアーモンド

アーモンドチョコレートといえばグリコ。アーモンドが丸ごと入っているチョコレートとしてはグリコが世界初だそうです。

 
江崎グリコundefined冬のくちどけアーモンドundefined内包装

江崎グリコ 冬のくちどけアーモンド 内包装

形は通常版のアーモンドチョコレートと同じですが、ココアパウダーが振りかけられています。甘さは他社のチョコレートと異なり、ややビター感があります。

最近は『オトナグリコ』ということで大人向けの商品が多いグリコですので、アーモンドチョコレートも大人向けに仕上げられているのではないでしょうか。

 

とろけるトリュフ なめらかカカオ(ブルボン)

ブルボンundefinedとろけるトリュフundefinedなめらかカカオ

ブルボン とろけるトリュフ なめらかカカオ

『とろけるトリュフ』はここ数年冬季に販売されているようですが、ことしは『なめらかカカオ』と『深み抹茶』の2種類を発見いたしました。

 
ブルボンundefinedとろけるトリュフundefinedなめらかカカオundefined個包装

ブルボン とろけるトリュフ なめらかカカオ 個包装

商品名にあるとおり、大変口どけの良いチョコレートです。

これもココアパウダーが振りかけられているせいか、ややビターです。

 

味覚も食べ方も大人向け?

以上、大手メーカーの冬チョコを紹介いたしました。冬なので、少しでも甘いもので元気を出すタイプが多いのではないかと思いましたが、ビター味の存在や、個包装の一口タイプというところから考えますと、子ども向けというよりも、大人向けに企画されたものではないかと思います。もちろん、大人にあこがれる子どもたちが食べてもオッケーですよ。

ガーナチョコレート(ロッテ)
メルティキッス(明治製菓)
ルックチョコレート(不二家)
江崎グリコ
ブルボン
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます