おいしいパン屋やレストランが豊富

那須塩原

紅葉の美しさは年毎に変化するが、秋には観光客が倍増する。写真は茶臼岳噴気孔下の姥ヶ平の紅葉(那須観光協会提供)

出かけるたびに、那須街道沿いに新しいレストランや蕎麦屋の看板が増えています。那須ガーデンアウトレットなど大型商業施設の誕生もひとつの要因ですが、日帰りで楽しむ若い観光客も多いようです。道路が渋滞するのは、別荘族にとってうれしくはないのですが、おいしいお店が増えるのはうれしいことです。

以前より那須エリアには、おいしいパン屋さんが多いようです。御用邸御用達というわけではないでしょうが、皇室がここでパンを買いましたというような写真が飾られていたりします。ペンション・イマジンに併設したペニーレインのブルーベリーパンは平日でも人気で、焼きあがるのを待たないと品切れの場合もあります。そのほかドリーム、風見鶏などのパンもおいしいと評判です。 

一方、レストランといえば休日など行列のできるイタリア料理のジョイアミーア、ステーキがリーズナブルに食べられる寿楽などがあります。また地産地消の旬の野菜にこだわるお店も増えています。それぞれにこだわりを持たせているので、外食の際にお気に入りのお店を見つけるのも楽しみ。

別荘に来て、朝、小鳥のさえずりを聞きながら、おいしいコーヒーをいれ焼きたてパンに新鮮野菜のサラダをいただく、これこそぜいたくなひとときです。

物価も安く定住や若いファミリーにオススメ!

軽井沢はリゾート地の代表格であり、同時にグルメのメッカでもあります。軽井沢の町全体に別荘地が点在していますから、別荘族の人口も多く、シーズンにはいればみんなこぞって外食先を探します。口コミや雑誌でおいしいお店が紹介されれば予約が殺到。数ヶ月前からでないと、予約なしでは入れないという場合もあり、どうしても値段も表参道並みに高くなります。その点、那須塩原ではおいしいものが安く気軽に食べられるというのが魅力です。

自炊する方も、道の駅では新鮮な野菜が販売されていますから、旬の食材で豊かな食事を楽しむのもいいでしょう。


那須ハイランドパーク

家族連れで一日楽しめる那須ハイランドパーク


 
子どもが小さいうちに自然に触れさせて子育てしたい、そんな目的で別荘を購入される若いファミリーもいらっしゃいます。そんな場合、那須には動物にふれあえる南ヶ丘牧場、那須サファリパーク、那須どうぶつ王国、さらにテレビのコマーシャルで有名になったアルパカのいる牧場もあります。那須ハイランドパークのような遊園地もあり、一日子ども連れで気兼ねなく遊べる場所が豊富です。リゾート地は意外に子どもが遊べる施設が少ないところが多いので、そういう意味でも那須塩原はお勧めです。

この間は2人のお子様にゴルフを練習されている家族にも会いました。都会で練習したりコースに出ようと思うと費用も大変。でも那須だとジュニア料金も安く家族4人でコースに出ることができるとのことでした。

物価の安さ、これは那須塩原の大きな強みです。


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「地方に移住してみて正解だった/思っていたのとは違った」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。

副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。