ポークとビーンズのトマト煮ほか、人気メニュー
カレーを食べている途中で「路傍」の夫婦が推薦していたメニューが、「ポークとビーンズのトマト煮」(ランチ価格1000円)であることを思い出し、勢いで注文した。これも見事な味わいで、ほど良く歯応えのあるバラのブロック肉に、醤油ベースのソース、ひよこ豆、枝豆(日によって豆は異なる)があしらわれた代物は実に旨い。また「ホワイトチキンカレー」(ランチ価格800円)も好評で、ココナッツミルクと生クリーム、鶏のスープで仕上げられたソースは濃厚で奥深い味わい、ココナッツミルクの苦手な人にも違和感なく味わえる風味で、嫌味な甘さも一切感じられないのだ。
夜はアラカルトメニューも豊富で、特に「鴨のコンフュ」は廉価ながら充実の美味しさ、ちょいとお酒を飲みながら食事を楽しもう。
数か月に一回ライブなども行われ、フロアーを任されている武井氏という好青年はファッション雑誌のモデルもこなすプロのピアニスト。彼の奏でるピアノを聞きながらディナーも楽しめる。中野新橋界隈の散策の折には、是非「エルブ」へ行こう。
<店舗データ>
店名:野菜ダイニングHERBE(エルブ)
住所:東京都中野区弥生町2-28-10イナベビルB1
電話:03-3384-7017
営業:11時30分~22時
休日:第2第4月曜日
交通:東京メトロ丸の内線「中野新橋駅」徒歩2分