ベビー用品/おすすめベビー用品

IKEA(イケア)のベビー用品(4ページ目)

IKEA(イケア)はスウェーデン発祥の大型家具店。日本では5ヶ所のみですが、自分でピックアップ、梱包、持ち帰り、組立をする代わりに、お手頃な値段で買うことができるという独自のシステムと、北欧特有のおしゃれなデザインで、IKEA関連本も多く出版されていたりと大人気です。大人用の家具ばかりと思いきや、実はベビー用の家具やおもちゃも多数! そんなIKEAのベビー用品の中でも、人気の商品をご紹介します。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

IKEAでの買い物の仕方

最後にIKEAのサービスについてご説明します。IKEAでのお買い物の仕組みは、まず買いたい組み立て商品が見つかったら、商品番号と列/棚番号をショッピングリストという紙にメモします(メモと鉛筆は店内の各所に用意してあります)。そのメモを持って、ピックアップエリアに移動し、自分で列/棚番号を見ながら、商品をピックアップして、レジへ移動し、精算を済ませたら、自分で車まで運び、持ち帰えるという仕組み。ただし、有料でピックアップしてもらえたり、組み立てしてもらえるサービスもあります。また、配送も行っており、配送エリア内で20kg以内の商品は990円で配送してくれ、意外と安かったりします。車がない方や、小さい車の方も利用しやすいですね(詳しくは「IKEA配送料金検索サイト」をご覧ください)。
 

IKEAはベビーや子どもにも優しい!

まほうの森「Sm?land」(スモーランド)

最大60分一時預かりが可能なので、ゆっくりお買い物ができます「まほうの森Småland(スモーランド)」

IKEAの人気の秘密のひとつには、子ども向けのサービスが充実していることが挙げられます。トイレトレーニングができている4歳~10歳までのお子さんを60分預けられるサービスがあったり、常に子ども向け映画がかかっているスペースがあったり、フードスペースでも離乳食を提供してもらえたりなど、「イケアストアはお子さまも大歓迎!」と掲げられています。子どもを連れて出かけると、パパ・ママが商品を見たいときに限って子どもがグズることは多いもの。0歳児から預けることができればもっと良いのにとは思いますが、それでも他のお店にはあまりない、子どもへのサービスの厚さは素晴らしいと思いました。


記事ではすべて紹介しきれませんでしたが、ベビー・キッズはもちろんのこと、雑貨もあり、見ているだけでも楽しめるIKEA。お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね!


【取材協力・画像提供】
イケア・ジャパン株式会社
お問い合わせ先

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます