おけいこ/1Dayレッスン・体験おけいこ

隠れ家カフェで堪能!大人気の「ハーブティ講座」

最近、注目が集まっている、素敵なカフェで習い事をする「おけいこカフェ」。今回は隠れ家的存在で人気のカフェで習う「ハーブティ講座」をご紹介しましょう!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

習い事のモチベーションが上がる3つのコツとは?

カフェおけいこ

居心地のいいカフェで習い事をする「カフェおけいこ」はモチベーションUPの最良の方法です!

おけいこに通うモチベーションを上げるには、3つのコツがあるのを知っていますか?

「会うのは楽しみになる仲間をつくること」「資格の取得など目標を立てること」、そしてもうひとつが「通いたくなるロケーションを選ぶこと」です。

「これを習いたい!」と目的優先で決めがちなおけいこですが、モチベーションを上げるには実は3つめの「ロケーション」て、意外と大切なポイントだったりするんです!

「おけいこも好きだけど、この場所にいる私も好き」と思えるような居心地のいい空間で習い事をすると、とっても気持ちがいいし心や頭、体は習ったことをみるみる吸い込んでいくようです。

そこで今回は、また訪れたくなるような素敵なカフェで習い事ができる「カフェおけいこ」をご紹介しましょう!

ハーブを使ったスイーツもお腹いっぱい味わえます!
 

カフェ紅

古民家ならではの「昭和」感のあるカフェは時間を忘れてくつろげる場所です

今回おじゃました「カフェおけいこ」は、カフェ紅 momiでおこなわれたハーブティ講座です。こちらのカフェは、都心にありながら築60年の古民家をリノベーションしてつくられた空間だけあって、畳の和室や中庭の緑が優しく癒すたたずまいが人気。隠れ家的なお店として、多くの女子たちに愛されています。

靴を脱いであがっただけでいきなりくつろいでしまう和カフェですが、なんと定期的にヨガのレッスンもおこなわれているんです。今回は、そんなヨガ教室と人気を二分するハーブティ講座に潜入。こちらは、不定期に開催されるにもかかわらず、告知をするとあっという間に予約で一杯になってしまうとのこと。

ハーブティ

健康美のためのおいしい飲み物「ハーブティ」を数種類、味わうことができる講座はお得!

ハーブのお話が聞けて、数種類のハーブティとハーブを使ったスペシャルなスイーツ3点を味わえるハーブティ講座は3時間で3200円とかなりお得!

早速、楽しくておいしいハーブティ講座にご案内しましょう!

>>次のページでは、老化を防ぐお話をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます