習い事のモチベーションが上がる3つのコツとは?

カフェおけいこ

居心地のいいカフェで習い事をする「カフェおけいこ」はモチベーションUPの最良の方法です!

おけいこに通うモチベーションを上げるには、3つのコツがあるのを知っていますか?

「会うのは楽しみになる仲間をつくること」「資格の取得など目標を立てること」、そしてもうひとつが「通いたくなるロケーションを選ぶこと」です。

「これを習いたい!」と目的優先で決めがちなおけいこですが、モチベーションを上げるには実は3つめの「ロケーション」て、意外と大切なポイントだったりするんです!

「おけいこも好きだけど、この場所にいる私も好き」と思えるような居心地のいい空間で習い事をすると、とっても気持ちがいいし心や頭、体は習ったことをみるみる吸い込んでいくようです。

そこで今回は、また訪れたくなるような素敵なカフェで習い事ができる「カフェおけいこ」をご紹介しましょう!

ハーブを使ったスイーツもお腹いっぱい味わえます!
 

カフェ紅

古民家ならではの「昭和」感のあるカフェは時間を忘れてくつろげる場所です

今回おじゃました「カフェおけいこ」は、カフェ紅 momiでおこなわれたハーブティ講座です。こちらのカフェは、都心にありながら築60年の古民家をリノベーションしてつくられた空間だけあって、畳の和室や中庭の緑が優しく癒すたたずまいが人気。隠れ家的なお店として、多くの女子たちに愛されています。

靴を脱いであがっただけでいきなりくつろいでしまう和カフェですが、なんと定期的にヨガのレッスンもおこなわれているんです。今回は、そんなヨガ教室と人気を二分するハーブティ講座に潜入。こちらは、不定期に開催されるにもかかわらず、告知をするとあっという間に予約で一杯になってしまうとのこと。

ハーブティ

健康美のためのおいしい飲み物「ハーブティ」を数種類、味わうことができる講座はお得!

ハーブのお話が聞けて、数種類のハーブティとハーブを使ったスペシャルなスイーツ3点を味わえるハーブティ講座は3時間で3200円とかなりお得!

早速、楽しくておいしいハーブティ講座にご案内しましょう!

>>次のページでは、老化を防ぐお話をご紹介します!