冬のドレスとコートの上手なコーディネートテクや、会場内で羽織るショールとドレスのコーディネートテクをご紹介します。

ドレスとコートのコーディネート

冬の結婚式に招待されたら、困るのがドレスの上に着ていくコート類。式場までドレスで移動される方は、やはり手持ちのコートを着用されます。羽織るコートにもフォーマル感がある素材やデザインにすることがポイントです。素敵に着飾ってもコートがカジュアルすぎては考えもの。また通勤用みたいなコートを合わせていませんか。NGではありませんが、オススメできません。

またホテルに入る前にコートは脱ぎ、すぐにクロークに預けるので、何を着て来てもいいと思っていませんか。会場に到着してクロークに預けるまでは、皆に見られていることを忘れないでください。大人の女性は自分で美意識を磨き、そこから品格は生まれてきます。

パーティドレスにショート丈のコートは変?

ボレロ風コート

ボレロ風コート 3444円 サイズ:フリー

ドレスがコートからはみ出ていると、野暮ったくなると気にしていませんか? 大丈夫ですよ。ドレスがコートから出る割合に、境目は得にありません。たとえば、ミディアムドレスにロングコートを合わせても、ショート丈コートを合わせても問題ありません。ロングコートを合わせると大人っぽく、またショートコートはチャーミングなイメージになって、いろいろな着こなしが楽しめます。

続いて、ショールやボレロのコーディネートについてご紹介します >>