インテリアショップ/インテリアショップ[その他のエリアとWebショップ]

奈良で発見!キュートな和雑貨 遊 中川本店 (4ページ目)

暮らしの中で使われる、和の道具やキュートな雑貨を多く取り揃える「遊 中川」。品揃え豊富な本店には、私たちのライフスタイルにぴったりの和のアイテムがたくさん。日本のデザインや和モダンな雑貨が気になる方は必見です!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

モダンな和の暮らしにおすすめの小物

ソファとテーブルで暮らす方にも、既に和のライフスタイルを楽しんでいる方にもおすすめなのは、和ろうそくとコンパクトな燭台のセット。場所を取らず、きりりとした雰囲気はインテリアを選びません。

凛としたフォルムの和ろうそく、大人の女性にふさわしい天然竹の筆ペン

左:モダンなフォルムのろうそくは石川県七尾市の老舗「高澤ろうそく店」のもの。燭台は、黒いのが南部鉄で1260円。陶器のタイプは1050円・右:詰め替え用インクカートリッジつきの天然竹の筆ペンは、正倉院の「鹿草木夾纈屏風(しかくさききょうけちのびょうぶ)」の鹿の絵が彫られています。桐箱入りで2520円


最近は近況報告はメール、というのも珍しくはないですが、美しい字でさらりと近況を伝えられると、大人度がぐっと増して素敵です。とはいえ、墨を摺って心を落ち着けて文字をしたためるというのも、なんだか肩が凝りそう。まずは手軽な筆ペンを持つことから始めてみてはどうでしょう。鹿の姿を彫り込んだ筆ペンは、そのキュートさが、筆で文字を書くというハードルを下げてくれます。

おいしい時間を味わうお土産

遊中川オリジナルのお茶とお菓子で楽しい時間を

左:平城遷都1300年限定、ルピシアと遊 中川のコラボで作られた「まほろばティー・梅はちみつ」1575円。他に「桜いちご」もあり。 右:老舗の洋菓子店が一枚一枚ていねいに焼いた夫婦鹿サブレは、ざくざくとした食感がクセになります。遊 中川本店のみで購入可能。6枚入り1365円


遊 中川本店にはオリジナルのお茶やお菓子もありました。紅茶専門店・ルピシアと遊 中川のダブルネームでプロデュースされた紅茶は、鹿をデザインしたパッケージが上品です。奈良の伝統工芸「奈良一刀彫り」の鹿をかたどった遊中川オリジナルの「夫婦鹿サブレ」も、缶のデザインが感じよく、お土産向き。とっても美味しいので自宅用にも一缶お買い求めを。

いかがでしたか、奈良で探すキュートな和雑貨。今回はおまけ記事も書いたので、併せてお楽しみくださいね。

【商品問い合わせ:中川政七商店
●遊 中川 本店
住所:奈良県奈良市元林院町31-1
電話:0742-22-1322
営業時間:11:00~18:30(茶房は11:30~18:00)(年末年始のみ休業)

中川政七商店オンラインショップ
●遊 中川はAll Aboutスタイルストアでも取り扱いがあります
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます