カフェの必須アイテム、木のトレー

おうちカフェのために是非とも手に入れておきたいのは、木のトレーです。飲み物と、ほんの少しの甘いもの。またはワインとちょっとしたおつまみなどがトレーにセットされた様子は、まさにカフェ! 

おすすめトレー

左:cosineのティートレー(4200円)で、雰囲気の良いお茶時間を楽しんで。コンパクトで収納しやすいのも◎です。木肌の美しさにうっとりしてください!(All Aboutスタイルストア) 右:もっと小さめがいい方にはウッドソーサーつきのカップを。Today’s soup ガラス 1575円(フランフラン)


木のトレーなら、やっぱりCOSINEのものがクオリティ高くておすすめ。お月見トレーもいいですが、ソファにテーブル、で楽しむなら、脚の付いていないタイプのが良いでしょう。デザインはとってもシンプルで、そのぶん応用力も高く、和でも洋でもスタイリング可。カフェタイムだけではなく、ごはんの時にも活躍します。

もっとささやかなカフェタイムには、ミニトレー+カップのセットが扱いやすいですね。写真のセットは、マグカップやディーポットなど、お茶時間のアイテムが充実しているフランフランで見つけました。同シリーズで、ウッドのカップとスプーンのセットも。秋冬に活躍間違いなしのアイテムなのです。

もっとカフェ気分を味わいたいなら、こんなうつわもおすすめです。

このページの商品取り扱い
●cosine/ティートレー(All Aboutスタイルストア)
●Today’s soup ガラス(フランフラン)※10/15現在通販取り扱いなし