「3畳を使って素敵なインテリアを作ってみて」と言われたらどうしますか? 起きて半畳、寝て1畳、と言われるとおり、家族3人が横になれば埋まってしまう広さ(いや、狭さ?)。素敵インテリアなんて無理、と思ったアナタ。いいえ、IKEAのアイデアがあれば、わずか3畳も快適スペースに大変身!

たった3畳のスペースを有効活用するIKEAのアイデア

「ちょっと変えれば、もっと楽しい‐3畳エキシビション」では、小さなスペースを有効活用するIKEAのアイデアを惜しみなく公開中。イベント開始当日にさっそく出掛けてまいりました! なるほど、こう使えば良かったのか、というアイデアが満載です


IKEAといえば、インテリアのお手本をリアルに示してくれるルームセットが人気ですが、今回、そのルームセットが京都に出現。8月3日(水)までの期間限定で、京都駅近くの真言宗総本山 東寺 教王護国寺の境内に、たった3畳スペースの立方体を置き、リビングスペース、ベッドルーム、子供部屋、書斎などのルームセットを作りました。

IKEAのルームセットは、そこに住む人のキャラクターが設定されています。性別はもちろん、年齢や家族構成、趣味や仕事まで細かく決めます。