おうちカフェ気分を高めるカップ&プレート

お気に入りのカフェで使われているうつわを手に入れるというのは、それだけで気分が高まるもの。ガイドがおすすめするのは、スープストックトーキョーのカップです。スープストックトーキョーは純然たるカフェとは少し違いますが、さっぱりと気持ちのいいお店のインテリアがいいのです。そんなお店の雰囲気を、自宅で。これは楽しい。

カフェ気分のカップ

左:スープストックトーキョーのカップは、1個1050円。ちなみに現在はゴッホ展(国立新美術館)の開催、「ゴッホ 旅とレシピ」(林綾野 著)の発売にちなみ、期間限定ゴッホのスープを販売中(写真は期間限定スープではありません)。 右:HASAMIの空色のプレートに、もともと持っていた雲の形っぽい小皿を組み合わせた青空セット。HASAMIプレート2625円、HASAMIブロックマグ1575円


いやいや、既存店ではなく、まさに自分でカフェをひらくつもりで! と意気込む方には、シンプルなのに個性的、長崎県の波佐見で作られる波佐見焼きのうつわ、HASAMIをおすすめします。スタッキング可能な実用度の高さと、味わい深いカラーバリエーションが魅力。どう組み合わせるかで個性が出ます。

いかがですか、簡単模様替え&おうちカフェづくりは、意外に簡単と思いません? みなさんも秋のおうちカフェ計画を練り上げて、すてきな時間を過ごしてくださいね!

このページの商品取り扱い
Soup Stock Tokyo オリジナルスープカップ(Soup Stock Tokyoオンラインショップ)
●All AboutスタイルストアのHASAMI特集


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。