雑貨/ハンドクラフト・工芸

東京でみつけた、なごみの空間(2ページ目)

忙しい東京のオアシス。ほっと落ち着く息抜きスペースありました。心がなごむ雑貨です。

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド

自由ヶ丘の中心地からずっとずっと離れた、遊歩道のある住宅地の中。 とある展示会が開催されていました。


真っ白な棚の上にぽつぽつ並ぶこまものたち。

毎年ご自分の作ったこまものたちを展示・販売しているまりこさん。 「みつのあはれ」というHPもあります。 まりこさんの作るこまものはシンプルでつつましやか。 アーミッシュの暮らしとかを思い浮かべてしまう。


コースターと針刺し。


ぷかぷかしている鍋敷き。鍋つかみにもなる。


クリスマスツリー。


見ているだけで心が洗われる感じ。どれも素材の質がよく、 いつまでもなでなでしたい、ずっと頬擦りしていたくなるような手触り。 心をこめてちくちく縫った、ぬくもりあるこまものたちです。

一緒に売られているのはchicrinのお洋服。こちらもシンプルな色使い。 デザインには細かな心配りが。 着易くて気持ちのいい服でした。

みつのあはれ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mitsou

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます