雑貨/生活雑貨・デザイン雑貨

移動販売の雑貨屋さん♪(2ページ目)

屋台といえば飲食ばかりが多いけど、雑貨の屋台ができちゃった?!むむ、寅さんか?!いえいえ、ステキな女性2人が運営する、キュートなトラックの移動販売です!

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド




このお店のオーナーである、キムラさんと小松さん、おふたりに インタビューしてみました。


Q1.おふたりのプロフィールを教えて下さい。

2人は10年くらい前、吉祥寺の無印良品での社員と学生バイトというかたちで知り 合いました。  その後はキムラは輸入雑貨の会社に勤め店長も経験して、 小松は車の会社に勤めた後、やはり雑貨屋で働いて、というようにお互いがショップで 働いていました。

Q2.お店を始めようと思ったきっかけや移動形式にしようと思った理由はなんですか?

飲食の移動店舗が増えて、良く見かけていたのですが、雑貨を乗せたトラックのお 店があったら楽しいっと思って。


ステーショナリーのコーナー


Q3.お店の準備で大変だったことや辛かったことは?

お手本がないですし、本にも作り方が載っていないので、こんな感じ!というよう に想像しながらの作業でした。 そんな2人の説明で棚や平台を作ってくれた友人達こそ大変だったと思います。。

Q4.逆に楽しかったことは?その他何か面白いエピソードなどあれば教えて下さい。

車探しから始まって塗装やさん、幌屋さんに色の相談、ロゴマークをいれ、トラック 荷台の棚完成まで、ホントにワクワクしっぱなしでした。まわりの協力なしには出来 あがっていないデス!

Q5.お店を始めてからの反響はいかがですか?

御来店されたお客様はとてもびっくりされて、おもしろがってお買い物して頂けてるよ うです。


アーティストデザインのバッグたち


Q6.品物を選ぶときの基準などはありますか?どんなコンセプトで選んでいますか?

オブジェの様に飾るものよりも、毎日使える物。日常の生活をちょっと楽しい気分ですごせるような雑貨を選んでいます。

Q7.移動形式の良い点悪い点は?

小さいお子様連れで、割れ物の多い雑貨屋さんの店内に入りづらい というママさんや、ワンチャンのお散歩中のかたなどにも 気軽に覗いて頂けてるのが嬉しいです。
しかし場所の確保が必要不可欠です。 雨の日は出動できないのがつらいですっ。

Q8.今後はどんな風にしていきたいですか?

東京以外の町にも出かけていきたいです。 お祭りや、イベントにも参加していきたいです。

9.最後に一言どうぞ。

個人のお宅やマンションなどにも出かけていきます。 お友達同士の集まりの時などお気軽にご連絡ください!


ひっきりなしにやってくるお客様を相手に、終始にこにこと感じよく楽しそうに対応されていました。 次はどこへ現れるのか?!移動先や商品はHPにも掲載されているので、マメにチェックしてみて!

トラックマーケット
お問い合わせ 070・6119・3454
http://www.truck-market.org/



 前ページ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます