いつまでも美乳!28歳からのバストケア


いつまでも美乳
20代後半が最も美しい、女性のからだとバスト パルファージュ3/4カップブラ 価格:8.190円~
ワコールでは、2010年秋冬「ラブ、エイジング」キャンペーンを通して、毎日の習慣から生まれる“ずっときれいでいる”ための商品の提案を行っています。
多くの女性たちにとって、豊かなバストラインやセクシーな谷間メイクができるブラジャーも大切だけど、いつまでも美しい美乳を保つバストケアのブラジャーも気になりますね。今回は、いつまでもキレイな美乳を保つためのバストケアのブラジャーを紹介します。

〔CONTENTS〕
Page1:・年齢とともに変わる女性の体型の変化
Page2:・なぜバストが変化しやすいのか?
Page3:・オフの日もバストを守るブラ
Page4:・寝ている時にバストケアするブラジャー

年齢とともに変わる女性の体型の変化


いつまでも美乳
やさしい着けごこちのパルファージュ3/4カップブラ 価格:7.140円~
ワコール人間科学研究所が、45年間の人体測定を続けたそのデーターから、女性の年齢とともに変化する体型の変化「「からだのエイジング」」について、多くのことが明らかになりました。
■10代で成長したからだは、20代後半で最もひきしまる。
 一人の女性の10代後半から50代までの体は、年齢とともに変化しますが、20代後半が、体重・バスト・ウエスト・ヒップなど各部位の数字が最も小さく、引き締まった状態です。

■30代以降は、ずっと周径が太くなっていく。
 30歳前後の結婚・出産とともに女性の体は、変化していきます。

■ウエストとおなかの変化が最も大きく、50歳をすぎると腹部はバストと同じ太さになる傾向に。

体重の変化は、25年間で5kg程度。加齢によって単に太るのではなく、体の「かたち」が変わるのだそうです。また、年齢による変化は個人差も非常に大きく、それぞれの生活習慣・食事や運動・喫煙や飲酒・下着の着け方で個人差が出てきます。
ワコール人間科学研究所「カラダのエイジングと美の法則」より



次のページでは、なぜバストが変化しやすいのか?を紹介します!