別荘・リゾートマンション/温泉地の別荘・リゾートマンション

熱海で1000万円台の中古別荘を見学(前編)

中古別荘の広告には1000万円台の物件も多いようです。でもそれって、本当に使えるのかしら?って疑っている人も多いのでは。そこで熱海の中古別荘を地元の不動産会社に案内してもらいました。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

今回、熱海に事務所を構え、熱海~伊豆方面の別荘を手広く扱う不動産会社「アップタウン伊豆」に引き合いの多い物件を案内していただきました。最近の世相を受けてか、探されている方の予算は2000万円台くらいまでが主流で、問い合わせ数の多いのは1000万円台~2000万円台の物件とか。中古物件は築年数によっても、手入れの状況によっても、かなり差があるので、実際に見てみましょう。

価格で気になる!1380万円の物件

「高台の海と花火が見える家」1380万円の物件を見学に行きます。物件は向かって右側のウッドデッキの家です
1380万円と価格が安いからか、ネットでのヒット数は一番高いというのが、この物件です。広告には「高台の海と花火が見える家」となっています。現地への表示は、熱海駅から約3km、車で約8分となっているので、以外に近そうに思えます。

実際案内してもらうと、現地に車で向かいながら、自分の甘い考えを思い知らされました。熱海の場合、山側はほとんど坂道と思ってください。3kmなら自転車でも使えるかしら、なんていうのはもちろん無理!です。現地へは、かなり山を登っていく感じです。途中、こんな斜面にも家を建てるんだと感心するくらい、家が建っているし、生活している人がいらっしゃいます。
坂道ですが、自然に包まれたのどかな環境です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます