マンスリー・ウィークリーマンション/マンスリー・ウィークリーマンションの基礎知識

短期貸しの部屋を借りるメリット(2ページ目)

マンスリー・ウィークリーマンションってよく耳にするけど、借りるとどんないいことがあるのでしょうか?そのメリットを探ってみました。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド



マンスリーマンションは、長期で借りるほど安くなります。が、一般の賃貸やビジネスホテルにはそういったことがない(割引制度のあるホテルもありますが)ので、その分マンスリーマンションはおトクかもしれませんね。

また、条件によってはマンスリーマンションのほうがいい場合もありそうです。例えば、

・ 短期での出張や単身赴任の人
・ 受験など、泊まりこみできる部屋が欲しい人
・ 引っ越しの都合などで、一時的に部屋が必要な人

それ以外に、「イイ部屋が見つかるまで、とりあえず住むところが欲しい!」とか、「就職活動中の滞在場所が欲しい」という方にもオススメ。

ただし、やはり長期間(1年以上など)住むつもりなら、普通の賃貸住宅を借りたほうがいいでしょうね。

いかがですか?気分転換に(隠れ家として!?)借りてみたくなりましたか?

<関連サイト>
マンスリー・ウィークリー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます