マンスリー・ウィークリーマンション/マンスリー・ウィークリーマンションの活用術

マンスリーマンションは長期契約でもおトクです 短期も長期も割安?

マンスリーマンションは短期で借りる人向けのモノと思ってませんか?中長期で住むならフツーの賃貸を借りるのとどっちがトクか、比較してみました。はたして結果は?

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

短期で借りる事ができる、マンスリーマンション。出張や受験の時など、一時的に部屋を借りたい人には魅力的ですが、長期で住むには割高だと思っていませんか?
実はマンスリーマンションには長期割引制度がありフツーの賃貸を借りるより費用が安くすむ場合があります。

マンスリーマンションを多く扱うレオパレス21の料金システムを調べてみました。

マンスリーレオパレスでは、長く借りるほど家賃が割引されるというシステムになっています。マンスリーレオパレスの場合、1ヵ月借りるのと比較すると、3ヶ月借りる場合は平均で約10%、6ヵ月の場合は平均で約13%の割引、1年の場合はなんと!平均で約32%も割引されるのです!

このシステムを使って一般の賃貸物件を借りた場合との比較をしてみました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます