寒い冬に向けて、赤ちゃんのための防寒アイテムを準備しよう

寒い冬に赤ちゃんとお出かけをするとき、風邪を引かせないように気をつけなければなりません。そこで今回は、カバーオールやアウター、そして帽子など、ベビーのおすすめ防寒グッズをご紹介します。


足付きカバーオール

カーターズカバーオール

足付きカバーオールは靴下いらずでおすすめ!
【画像提供:カーターズ

海外のベビー服に多いデザインですが、足先までカバーされているベビーウェアは、冬場の防寒にとても役立ちます。重ね着をするのにおすすめアイテムです。

素材はフリースや綿などさまざまですが、フリースなどモコモコ素材のカバーオールはアウター代わりにも使えます。


 

 ポンチョ

フェフェfafa

ぱっと花が咲いたようなビッグリボンが特徴的のフード付きベビーポンチョ。 軽くて驚くほどに柔らかい肌触り。【画像提供:フェフェfafa

腕を通さずパッと羽織れるポンチョはママにとっても使い勝手がいいアウター。フード付きタイプなら、赤ちゃんの頭もあたたかです。ゆったりとした気心地は、厚手のトップスの上からも羽織れてとっても便利。

たいていのポンチョはフリーサイズなので、大きくなって着られるので長く使えます。


 

ダウンおくるみ

Miniatureミニアチュア

とんがり帽子がキュートなミニアチュアのおくるみ。手もカバーしても出しても着用OK 【 画像提供:こどまーくkodomark

ダウン素材のベビー服は、冬場に活躍してくれること間違いなし。

高品質で軽量、暖かなダウンおくるみは真冬も赤ちゃんを寒さから守ってくれます。足先がすぐ冷たくなってしまう赤ちゃんにおすすめアイテム。