年齢層を問わないウオーキング

男のセックスアピールは鍛錬された肉体から

男のセックスアピールは鍛錬された肉体から

められたプログラムに沿って身構えたエクササイズではなく、日常生活の中で取り組める運動がウオーキングです。通勤時のほか、休日に気分転換を兼ねて行えるのが利点。心肺機能を高めるのにも役立ちます。

特別な運動経験のない高齢者でも無理なく始められるので、幅広い年齢層から支持されている愛好者の多いエクササイズです。ただし、歩くスピードが遅いとあまり効果がありません。

歩くときにはつま先がまっすぐ前を向くように注意し、ひじを曲げて腕を速く振るようにします。それにつれて脚の動きも速まるからです。年齢に関わらず、颯爽(さっそう)とした歩き方は傍目(はため)に見ても気持ちの良いものです。

毎日の通勤時に、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を上り下りする事はもっとも手軽なエクササイズでは無いでしょうか?駅の階段を颯爽と上り下りすれば、周囲からは仕事も出来る人、とも見えると思います。

全身を鍛えるには水泳が効果的でしょう。筋肉や関節に余計な負担をかけることなく、腕、脚、背中などを総合的に鍛えることができるからです。世界選手権級の水泳選手の上半身は、あたかもセックスアピールの見本のようです。表彰台でガッツポーズをとる選手の姿に熱いまなざしを送る女性も多いのではないでしょうか。

>>健全な体の先にあるものは?