転職のノウハウ/転職のノウハウ関連情報

続・せっかくだから、モテる転職を目指そう

好きな仕事をするとか、残業のない会社を選ぶとか、人によって転職に望むマインドには違いがあるものです。そのひとつにモテる仕事をするという考え方もあるのではないでしょうか。今回は続編です。

執筆者:高野 秀敏

好きな仕事をするとか、残業のない会社を選ぶとか、人によって転職に望むマインドには違いがあるものです。その一つに"モテる仕事"をするという考え方もあるのではないでしょうか。

今度は女性に直撃!結婚相手に求めるキャリアとは?

女性が結婚相手に望むものって…!?
女性が結婚相手に望むものって…!?
実は、切っても切れないキャリアと結婚の関係性。毎日、ガイド高野はキャリアの相談を受けております。そうすると、必ず恋愛や結婚の話がでてきます。今後のライフプランを考えれば、当然のことだと思います。

そこで今回は、モテる転職の第2弾!私が独身女性50人に、「結婚相手に望むものは何か?」そして「結婚相手に望む仕事やキャリア」についてヒアリングを実施しました。男性の皆さんの転職先選びのヒントの一つになればと思います。

第1弾企画、「結婚相手に望むものは何か?」男性編はこちら

50人の年齢層としては、24歳~35歳までの独身女性。大卒で東京または東京近郊にお勤めの会社員や自営業者の方。具体的な業界は、金融、コンサルティング、メーカー、インターネット、ブライダル、人材、アバレル、印刷、広告、など。職種は、営業、コンサルタント、企画、デザイナー、キャリアコンサルタント、ベンチャー経営者、事務、秘書、総務、客室乗務員、人事、法務、システムエンジニアなど。

すると、ガイド高野も驚くべき、共通項がありました。さっそくご覧ください。

次ページでは、独身女性50名が結婚相手に望むことを発表!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます