2.「目立ちたいため」説
ブリトニーは1stアルバムで3000万枚を売ったが、その後は… |
そんな中、メディアの注目を集めたい、話題を作ってまた歌手として復活する踏み台にしたい、という考えから、奇行に走って世界のマスコミに注目されたがっているのではないか?と考える筋もあります。
3.「私を放っておいて欲しい」説
また2番の説とは反対になりますが、ブリトニーは「私にこれ以上構わないで欲しい」という意図で今回のような奇行に走っているという説もあります。彼女のような世界的セレブになると、パパラッチと呼ばれる私生活を追っかけるカメラマンたちに常に付きまとわれています。パパラッチはダイアナ元妃の死亡事故で問題になり、その後少しはなりをひそめた時期もあったようですが、結局いまだに活動をしています。ブリトニーもスターになってから常にパパラッチに追っかけられる生活をしていて、そういった生活に疲れきっています。そこで髪を切ってしまえば、自分に追っかけるだけの価値がなくなると考えたという見方もあります。
真相を知るのは本人のみ
いろいろな仮説が流れていますが、結局のところ真実を知るのはブリトニー本人だけです。事件後にマスコミの前で正式な会見を行っていませんが、近い将来に行われる時が来るかもしれません。そうならない限りは、ブリトニーの真意を知ることはないまま終わるでしょう。●世界のニュースについてさらに踏み込んだ情報を載せて、毎月メールマガジンを発行しています。「世界のニュース・トレンド」ガイドメルマガのご購読を希望される方は、href="http://allabout.co.jp/career/worldnews/nlbn/NL000644/bnbody_1.htm">こちらからご登録ください。
●「世界のニュース・トレンド」サイトの全ての記事が分類された記事索引はこちらになります。
【関連リンク】
「メールで別れを告げたセレブたち」(All About 海外セレブの恋愛)
「ブリトニーも愛用のフラッパーガール!」(All About セレブのファッション)