奇行!その真意は?
ブリトニーとその夫は、喧嘩が絶えなかったらしい。 |
まず、今回の事件に至るまでのブリトニーの近況について改めて見てみましょう。彼女は昨年11月に、ラップ歌手である夫のケビン・フェダーラインさんとの離婚を申請しました。世界的にスターである彼女に対して、元夫の方は彼女との結婚まで全くの無名な人物で、お金もほとんど持っていませんでした。
そこで大金持ちのブリトニーと結婚して、ケビン氏は彼女の財産を使いまくります。あるマスコミはケビン氏のことを「世界一のヒモ亭主」とも呼んでいました。フェラーリを買ったり、友人とのパーティーのために移動遊園地を借りてきたりして、結婚前に1億ドル(約120億円)あったブリトニーの資産は、半分以下に減ってしまったとも言われています。2年間で60億円も使ってしまうのは、普通ではありません。
そのような状況が続いたためにブリトニー夫妻は昨年11月に離婚を申請したのですが、2人はまだ子供の親権などのことで争っています。2人の間には、男の子が2人います。このような状況にある現在のブリトニーですが、今回の奇行の理由については多くの議論が飛び交い、いくつかの説も浮上しています。
1.「神経衰弱」説
ブリトニーは離婚騒動やその他の様々なストレスから、精神的に衰弱してしまっているために、今回のような奇行に至ったのではないかという見方もあります。今回の事件の前にも、ブリトニーはいろいろな奇行を見せています。例えば今月の1日には、カリブ海の島国にあるアルコール依存症などのリハビリセンターに入所しましたが、結局のその日にその施設を抜け出してしまうということもありました。これ以外にも多くありますが、それらの奇行は、離婚とそれらの騒動を面白おかしく追っかけるマスコミのために、ブリトニーがかなり精神的に不安定になっているためではないかとうわさされています。
→次ページではさらに別の説を検証します。